思い出をありがとう。そして、これからもよろしくね。

atsumaru09012008-03-26

卒業式行ってきました。朝一から。感想から言うと、本当に行ってよかった。めちゃくちゃ楽しかったっす。

まずは馬場駅でカン&ケンと待ち合わせ。この時点で久しぶり会う友達がいっぱい。ほんでもって学部卒業式へ.。大隈講堂の前では「うおーぉぉお!!」っていう再会がいっぱいでした。式自体は全然話し聞かずずっとしゃべってたし。そして、僕はちょっと古風な感じの袴が好きでした。色んな人と写真とったり。色紙もらったり。手紙もらったり。久々しゃべったり。来年の進路聞いたり。ほんでもって全体卒業式は気合い入れて最前列行ったけど面白くなかったり。なんだかんだ5時半くらいまでマッタリしてました。

6時からまず新宿で1年のときのクラス会。ビールビールビールビール…でかなりできあがってきたよ。1年の最初のオリエンテーションからずっと一緒にいるからかな、すっごいリラックス出来て、馬鹿できる。最初のときの話で盛り上がったり。これからの将来について語ったり。密度の濃い時間だったねぇ。ほんでもって次の予定があるため先にお別れを…。何か急にみんなと離れちゃうと思いだすと、めちゃくちゃ寂しくなって、…歌舞伎町のど真ん中でみんなで抱き合って泣いちゃいました。なんか青春してんなー!!うほっ。寂しっ

ほんで7時20分くらいに馬場に戻ってきて遅れてゼミ追いコンへ。ここでもビールビールビールビール…。やっぱりウチの学年は相変わらず騒がしくて楽しいですね♪最初はなんとなーく入り込めなくてあんま楽しさとか感じなかったけど、今はこのメンバーといると楽しくてしかたないですね。初めて合ったときの話から、夏合宿、授業に解剖に将来のこと。いろんな話が出来た気がします。こっちは東京残る人多いみたいなんでよかった。

9時半くらいに終了して、続きましてはwildメンバーの待つサイゼリアへ。そこでこの写真のをもらいました。今年度で色紙もらうの3枚目。そしてみんなとお揃いのストラップ。携帯付けると無くしそうなんで目につくとこに飾って大事に取っておきます。サイゼリアで2時間程熱い話をしたり、他のみんなにラブレター書いたり。てか、飲み過ぎて頭イテー(笑)。ほんで、再び新宿に向かいwildのいつものメンバーで飲み会再開!!このメンバーと初めてであったのは1年生の時の12月くらいだったかな。2年になってブロック長になるまではよく行ってたけど、役員時代はなかなか行けなかったのが今だに心残りかな。まぁ活動が基本土曜だから仕方ない。役員会このやろー!!笑。それぞれの出会いの話とか、結婚とか、子どもとかの将来について、馬鹿みたいな話したり、いきなり真面目な話したり、お互い手紙渡し合ったり、居酒屋なのにいきなり歌ってみたり。朝5時まで語ってました。



気づけば、あの人ごみをかき分けて駆け込んだ入学式の日からちょうど4年。あっという間だったけどほんとに色んなことがあったなぁってのを改めて実感したいい日でした。そして、本当にたくさんの人と関わったんだなぁって思った。1人1人会うたびに出会ったときのこと話して、2人の
間で共有出来る話して盛り上がって、笑い合える。そんな仲間が沢山出来たのが4年間の1番の財産です。楽しいことだけじゃなかった。辛いこともありました。でも、沢山の仲間がいたから、僕の周りで一緒に笑ってくれる仲間がたくさんいたからこそ、本当に充実した4年間があったんだって実感。





いつのことだか 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
嬉しかったこと 面白(オモシロ)かったこと
いつになっても 忘れない


社会の荒波に飛び込んでいこうとしているみんなの姿は本当にかっこよかった!そして、とても刺激になりました。1日説明会行ったり、自己分析やったりなんかより充実した日だった!!1年遅れて社会出ることになるけど、待ってろよ!すぐ追いついてやる!!
今このブログ書いててもの凄く寂しさがこみ上げてきています。でもこんな寂しい思いをしているのは自分だけじゃないんだよね。みんな同じ。みんなが不安いっぱいなはず。また会いたくなったら連絡すればいいんだし!みんな元気でねー♪

あらためて…、
4年間ありがとう。
そして、
これかもよろしく!











※注
そんな僕は卒業しませんよ。来年もよろしくお願いします。