襲来

家に帰ってきた瞬間に、同じウィークリーに住んでる同期が襲来。 彼とはほぼ毎日飲んでます。お互い飲みに行って帰ってきてからも、どっちかの部屋で2時まで飲んでます♪ 寝不足なんてかんけーねー!

赤坂にて

その後は赤坂でまったりと?しおり嬢と飲み。 1年目と2年目ではだいぶ勝手が違うようで。色々と大変だと思うけど、お互い頑張ろうぜ!って感じの内容でした♪

パワフル

早めに研修をあがって、本社へ。 新人歓迎ぱーてぃー。最初はそれぞれの部の説明からはじまったんですが、既にこの時のパワポからこの部の雰囲気が伝わってきました。 ・・・なんでもありだな!と。そのかわり、とにかく数字は求められる感じなんで、奴隷の…

部門別研修3日目

今日も朝から睡魔に襲われるも、レッドブルーという救世主の出現により、なんとか回避! 今日学習したことは、いままで全然ふれたことなか内容ばっかやったけん、ほとんど理解できんやった(汗 明日テストなんで、帰って復習します。

やすべい

帰りに同期と赤坂のやすべいへ。うまかったよ。一応ここで報告!ねっ、くらぽん♪

おふぃす

今日の研修はオフィス。基本的な使い方はわかっとったつもりやったけど、意外と知らんこと多かった。ほんで、業務で使うような応用までやったけど、まじで使える気せん。こりゃしっかり復習せんと。

早出勤

今日は早く起きたんで、早めの出勤。 ちょい遠回りで時間かかるけど、ゆったり座れるほうで。最近は出勤時間中は本を読んでます。とりあえず4月入ってから読み始めて、出勤時間だけで呼んでたんですが、金曜で1冊読み終わりました。今日から2冊目です。さ…

1週間

また新しい1週間が始まりました。昨日は飲みにも行かず、ゆっくり寝たので、朝はめちゃくちゃスッキリ起きれました。てか、2月以降の金土日曜で飲まなかったの昨日が初めてかも。ってくらい飲んでたんだね。アル中か!

夕飯

最近の夕飯はほぼ松屋です。 最近は牛めしが300円なんでほとんどそればっか食ってます。安くてウマい。これだけで十分満足です♪てなわけで今日は早く寝ます。

なんとなく行ってみた

せっかく西武線に乗ったんだしってことで、小手指にも行ってきました。 特になにかするわけでもなかったんで、モスでハンバーガー食べて帰りましたとさ。コテを出てまだ2週間くらいだけど既に懐かしさ満載でした。もうあんまり来る機会ないんだなぁ〜と思う…

久しぶりの訪問

ゆっくり起きて、休みの日の素晴らしさを実感。 とりあえず久しぶりに昔のバイト先に行くために田無へ。知った顔もチラホラいましたが、ほとんど変わってしまっていてなんか寂しかったですね。とりあえず後輩と焼き肉行くことになったみたいで、福岡行く前に…

徒歩1時間

飲み終わって、光?へ。やべっちと話してたら、やべっちのバイト先の仲間がウチのクラスにいるみたい。月曜に話しかけてみよ♪ 原宿までは行けたけど、そこから先は終電なくなっとったけん徒歩で帰ることに。予定では50分くらいで帰れるつもりやったけど、気…

魚民にて

後輩やらをさらって飲みへ。結局15人くらい来たんかな?新社会人がいっぱいいたんで、だいぶ研修の話になったね。みなさんそれぞれ頑張ってるみたいで。こうやって休みの日に集まっていろいろ話せる時間って大事やね。就活生のみんなも頑張ってるみたいで…

お呼出

3時間以上歩き回ってたんで疲れたんで昼寝。 ケントマンから飲みのお誘いがあったんで高田馬場へ。鳩さんの誕生日会やってたメンバーと合流し、ロータリーへ移動。新歓がちょうど終わったとこだったんで後輩達と久々の再会。新入生が60だそうで。今年で会…

ぶらり1人旅

朝はゆっくり起きて、昨日うちに泊まった同期を見送ってから赤坂に買い物へ。 かなりふらふらと色んなとこ歩き回って社会人として必要だろうなーって思った もんを購入。 とにかく今は金がない。初任給よ早く僕のところへおいで!

華金

1週間めいいっぱい働いて(?)初の金曜日。 研修後はクラスで飲み。35人中32人参加。とりあえずまったり飲んでみんなの様子伺おうかと思ってたんですが、そうはいかず最初から飛ばしまくりました!ジョッキもって色んなテーブルまわって乾杯しまくって、…

大混乱

今日はパソコンの初期設定やらパスワード設定やらで研修1日が終了。とにかく単純作業ばっかでボケーっとする時間多かったけんいつもと違う疲れ方やった。唯一メールの使い方の時間がやりたい放題で楽しかった♪・・・ってあのメール人事に見られたら殺される…

開幕

とりあえず開幕戦は勝利! WBC落選の2人が大爆発してくれたのが最高に嬉しかった♪ この勢いのままいってくれるといいんですが・・・去年は前半よすぎて、後半大失速。ぼちぼち行きましょ♪

3日間

とりあえず3日間の全体研修が終了しました。 今日は社会人としての姿勢や行動、心構えを学びました。当たり前のことばっかやったけど、改めて具体的に学ぶと今までの自分がやっていたことと多少のずれがあり、これが学生と社会人の違いなのかな〜と思ったり…

お初

長崎県勢として甲子園初優勝。あんまり大きな声で言えませんが、研修中に携帯でずっと速報見てました。ごめんなさい。 先制した時点でほぼ勝ちを確信できるくらい今村投手はすごい!!春夏連覇もあるな( ̄ー ̄☆

発見

やっとの思いで同じ配属の人を見つけた。 その名も「KOMORI」。またお前かー!!!笑

2日間

今日は朝からさっそく人事部長に喝を入れられました。オイだけじゃなかばい!みんなにね( ̄ε ̄。)気持ちが足りんと!お前らは学生じゃねーんだぞと!帰っていいぞと!・・・帰ればよった。。。笑 そんな今日は、個人じょうなんとかとか、コンプライアンなんと…

入社式

社長と特別ゲストの熱いお話を聞き、改めて社会人になったんだな〜と実感した。 周りの人としっかりとコミュニケーションをとり、協力していく。人数は多いけど、でもその中でも絶対誰にも負けね〜って気持ちを忘れずに!自分らしさを思う存分発揮できればい…

キリッと

今までの5年間と同じように、朝起きて、テレビを見ながらご飯を食べる。 昨日までと何が違うのか・・・2度寝ができない!休めない(TεT) 1日1日に責任がつきまとうことを実感。そんな中、不思議なことに、前日まで「やだぁ〜」「行きたくねぇ〜」って思っ…

また!!

さぁ帰ろう!としてるとこに、力で飲んでると連絡があり、再び力へ。ことー、ミホポン、砂ちゃんという若い衆と合流。てか勝手に乗り込んだだけやけど。ちょいと顔出してすぐ帰るつもりやったけど、楽しすぎて、そして帰るのが寂し過ぎてだいぶ長居しちゃい…

最初で最後??

力で解散した後、腹減ったんでKOMORIと2人でべんてんへ。ずーっと行きたいと思ってたんですが、なかなか行く機会がなかったべんてんへ。さすがにお腹も空っぽだったわけじゃないんで、並盛りに。それでもお腹がはち切れんばかりの多さでしたわ。魚の風味が…

いやだ

ほんでもって、力で飲み。 モッコも鳩さんもオイもみんなしてイヤだ〜を連発!この気持ちオイだけじゃなくてみんなが同じってことを知れただけでもよかったし、ちょっと元気もらった!後輩達にもいっぱい会えたし、いい時間をありがとう♪

ありがとう福岡

なんやかんやいろいろとやることやってから飛行機で東京へ。しばし福岡とはお別れ。 入社式と研修のため、今日から約1ヶ月ウィークリーマンションです。でっかいスーツケースを持ってたんですが、なんと東京の動きにくいこと。階段とかはしかたないとして。…

ありがとう長崎

午前中に実家を出て福岡へ。残念ながら1つ電車を乗り過ごし、1時間駅で待つことに。 福岡についてからは、荷物を搬入し、郵便局で住所変更の届出をし、区役所に転入届を出してきました。これで晴れて福岡県民です。もう田舎者とは言わせません。でも1番好…

気合い十分!!

ついに学生生活も今日を含めて6日になりました。昨日は卒業式。朝6時まですぽっちゃではしゃいでオールで出席。去年も出たので、なんとも新鮮味のない感じ。当然だけど去年のほうが知った顔が多くて、別れを強く感じたわけで。クラスの飲みでは涙を流した…