2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルって厳しいもんですね。。。

期待してた笹本選手は2回戦で優勝候補に負けたっぽ。そして中村選手も6位。とりあえずソフトはオーストラリアを破って勢いをつけて欲しいとこですね。

面白さ満載

今日は朝から面白い競技が満載ですね。競泳は決勝競技に日本人選手が盛りだくさん。そして何といっても体操男子の団体決勝♪打倒中国!!ぜひ2連覇を。そして、女子柔道はこちらも2連覇を狙う谷本選手。ほんで、メダルの期待がかかる男子レスリンググレコロ…

ぐほっ

バドミントンかなり期待してたのに、、、オグシオ負けた。。。潮田選手のスマッシュばかりが目立ってた気が。小椋選手はやっぱまだ多少ケガの影響が残ってたんかな。。残念(泣) スエマエさんファイト!改めて思ったんだけど・・・やっぱオグシオってかわいい…

メダル大予想!!の続き

だいぶ結果出てきちゃったけど【バドミントン】行ってみよう♪ なんといってもオグシオ。小椋選手も潮田選手もシングルスで全日本選手権で優勝したことあるみたいで。強ぇ!そして実は世界ランキング6位。そしてもう1つのペアも世界ランキング8位なんです…

男泣き

北島選手の金メダルかっこ良かったですね。レース終った瞬間、感動して泣きそうでした。そして、レース後のインタビューで北島選手の涙を見て泣きました。アテネのときの爽快なインタビューとは違い、めちゃくちゃ想いのこもったインタビューでしたね。なに…

何となく予想してみる?

前回アテネが金16、銀9、銅12の計37・・・だったよね?今回はどんくらい取れるんかね。勝手に大予想♪ まずは【陸上】から・・・ 女子マラソン・・・野口選手がきっとやってくれるでしょう。なんか色々報道されてますが3位以内にはくるはず。2連覇も…

開幕

ついにオリンピック開幕しましたね。北京は高校の修学旅行で行ったので思い出の地です。2月に行ったんですが、気温0度の天安門広場で罰ゲームで上裸になって走り回ってて怒られましたwwそんな北京でのオリンピック。現地に見に行きたかった。いかんせんお…

アジアが熱い

全英女子オープン初日から毎日夜遅くまでみてます。かなり熱いです。最終日後半戦で上位4人が日本人2人と韓国人2人。明日朝早いのに寝れません(汗)。明日朝早いけど、最後まで見たい!申ジエか宮里さんのどっちかだと思う!できれば宮里さんに勝って欲し…