起業家精神

本を読むのが本当に苦手な私ですが、いつも1冊の本を読み終えるのに1週間以上かかります。今日は珍しく2時間ぐらい集中して1冊読み終わっちゃいました。「渋谷ではたらく社長の告白」。セミナー行った時にもらったんですが、ちらっと目を通したらハマっちゃいました。やっぱり1代であれだけ大きな会社を作れる人ってのは凄いものを持ってますね。努力出来るってのはものすげー才能ですね。オイの努力なんてたいしたこたーねーって思いました。ほんで、やっぱりあれだけの企業を作り上げるにはそれなりの苦労とか挫折とか山ほど経験してるんですね。いいことばっかじゃないんですよね。でもそれでも乗り越えれるだけの忍耐力。精神力。
起業家だけじゃなくて、やっぱり社会人として努力・忍耐力・精神力・体力。根性論みたいだけどこれは最低限必要ですね。
何事も気合いじゃ〜!!