元気があれば何でも出来る!!

今日はいつもに比べると朝がゆっくりだったんで助かりました。大事なのは元気な挨拶。これは日常生活でも基本ですよね。だけど意外と出来てない人が多いと感じます。まぁこのブログみてるみんなはまだまだ若いんだし。しっかり相手の目を見て、元気な声で!普段から心がけよう。


今日はモチベーションについてあれこれと考えたわけですが。考えれば考える程わけわからんくなってきますね。とにかく必死になって色んなこと聞きまくってました。正直かなり批判的なことばっか言ってた気がするんで、落ちたかもね。いや、落ちたな。まぁいいや。とにかくモチベーションという感覚的なものを数値化しようとしてることに対してあんまイイ感じを受けませんでした。具体的な数とか、数字とかってのは好きなんですけどね。感覚的なものは感覚としてぼやけたものとして持ってたい人なんで。悲しいときはとにかく悲しい。嬉しいときは全力で嬉しい。昨日の結果は2嬉しいけど、今日の結果は10も嬉しいってよりは、昨日はこんなとこが嬉しかった、そして昨日よりはなんとなく今日の方がこんな風に嬉しいな。ってな感じで、嬉しいっていう感覚にもにもいろいろあるわけであって人それぞれ違うし、1人の人の中でもその時々によって違うわけで。モチベーションも同じだと思う。全く同じ直線上で比べたり比較するのであれば数値化できるかもしれないけど、それぞれが全く違う直線とか曲線の中で動き回ってるモノを一つの指標としてとらえるのはどうかと思ったんですよね。事業内容にはもの凄く共感するものがあって、やってみたいと思う。とりあえずウチ独自のやり方で数値化するってのが気にくわなかったんでつらつらと書いてみた。以上今日の報告でした。