文系お疲れ♪

対抗として頑張ったみなさんお疲れさまでした。やっぱり対抗戦はいいですね。自分は理こう系とちがってオープンでの参加だったので、結構気楽に応援してました。今大会1番熱いと思ったレースは女子3000mですね。最後の最後まで自分のレースを貫いて、最後に大逆転劇を見せてくれたバウちゃん。本当にかっこよかった♪あのレース見て、もう一回長距離走りたくなったし!!!

改めて思ったこと!やっぱり僕は陸上競技が好きです。高校時代に大した記録も残せず、大学に入って陸上なんて辞めて野球かラグビーでもやろうと思ってました。新歓でまわってたのも野球サークルが中心で、競走部以外に早稲田に陸上が出来る環境があるなんてことも知らなかった。そんな中で、ふと目に入ったのが「りくじょうきょうぎどうこうかい」のビラでした。それも、入学式の日に大量に貰ったビラの中にたまたま入ってただけ。まぁ陸上やってたし、話合う人おるやろうけんちょっくら見に行ってくるか。って本当に軽いノリで飲みに参加しただけだったのに・・・ここから全てが始まった。

ただただ純粋に楽しいと思った。僕がいるべき場所はここなんじゃないかと思った。でも、やっぱり野球がやりたくて野球中心に回ってた新歓時期。その中でもやっぱり気になったのが「りくどう」だった。最初の新歓で何かを感じ、次の新歓で居心地の良さを感じ、次の新歓でここが好きだと感じた!陸上なんて、、陸上なんて、、と思っている心のどこかでやっぱり僕ちゃん陸上が好きだったんだろうね。そんな僕の陸上の良さを!そして楽しさを!さらには大事な仲間を作ってくれたリクドウが大好きです♪



オレ何書いてんだ!!??いいや、せっかく書いたし残しとこ。こんなことを思った初秋の一夜でした。