野尻湖は熱い!

3日目
誰よりも早く起きて行動開始!
酒が残ってる。。。
記録がでないのはわかってたんでとにかく歩かないことを目標にスタート!最初は最後尾から。鬼先生を無理矢理スタートさせ。ゆくーりと。投ブロ長の走りの重さに同情しつつ、5kmの通過は44分弱。去年よりもなんと20分も遅い。初めて野尻湖にもちょいと浸かったり。7〜8kmぐらいで一緒に走ってたメンバーと別れを告げ、30人抜きを目標にギアチェンジ!!思ってたよりは動けてたはず。4ババ集団。10kmくらいですでにキツそうな加水&鳩。4人仲良く走ってる1男集団。末期。かわいいかわいい1女ちゃん達。中間点の集落あたりで19人を抜く。ここからはずっとゴマちゃんと一緒。とはいいつつも抜きつ抜かれつのデッドヒート(?)。1回抜いたTAKに抜き返されたり、赤リンゴをおいていったり。野尻湖の出口で水被ったり。途中とばし過ぎた後遺症で最後ののぼりは地獄やった。キムさんを抜きーので、最後はゴマちゃんと手をつないでゴール。去年に引き続き完走!抜いた人数は26人。十分です。タイムは・・・正直知りません。たぶん2時間50分くらいではないかと。結局今年は自己ベスト更新は出来んかったけど、今までの野尻湖で1番楽しかった♪今まで2回はある程度前の方からのスタートで、ずっと1人ってことが多かったけん。イイ論な人の走りが見れたってのがよかったのかも。すれ違う人同士で声かけ合って励まし合う!先頭集団で必死に走ってる人たちとはまた違った楽しさがあるのかも。これだから野尻湖はやめられない!



午後のフリーは野尻湖へ。早く行き過ぎたため、4年でエアーホッケートーナメント。ちゃっかり優勝しちゃいました。
そして、予定外のバナナボート♪おじちゃん優し過ぎ。もっと激しく!!
アイスいっぱい喰った!



夜のコンパは駅伝飲み。
今日もリアさん絶好調。そして1年生のパワーに押された。キムさんの髪型をかっこ良くして寝ました。