覚悟を決めました!

・・・とは言っても、正直もの凄く不安です。

何かと言いますと・・・本日、内定先の意思確認最終日だったのですが、断りました。今年の1月から始めた就職活動。本当に様々な業界を見て回り、色んな企業の説明会に行きました。上手くいかなくて、めちゃくちゃ落ち込んだりもしたし、自分がやりたいことがわからなくなることもありました。そんな中で見つけた志望業界。そして、言いたいことを、伝えたいことを言いまくった結果の内々定。いっぱいいっぱい落ちたし、決まったことに満足でした。いや、満足だって自分に言い聞かせてたのかもしれない。うん、間違いなく言い聞かせてた。暗示をかけてた。周りが次々と決まっていく中で、なかなか決まらない自分が醜かった。その結果、表面上では納得してる自分に満足してたのかもしれない。そして今日気づきました!!甘かった。薄っぺらかった。

ギリギリまで悩んで、悩んで、悩んで・・・それでも自分がそこで働いているイメージがわかなかった。やりたいことがやれるかわからない。そんなんどこの企業に行っても自分が望むこと出来るかわからんけど、、、それならそれでも構わん。ん〜〜たぶん、自分がやってきたことに対して納得いかんやったとかもしれん。本気だしとるつもりやったけど、どこかで手抜いとったとかも。自分を全部出したつもりやったけど、何か隠してたのかもしれん。そんな積もり積もったもんのぐわぁ〜ぁあって崩れた。

とにかく、今は何もなし。全てなくなった。こい書きよったら
ふっきれたぁ〜〜!!
追い込まれるとこまで追い込まれた。こりゃやるしかなかやろ!!
とりあえず1ヶ月間は自分を見つめ直します。今の自分の原点は何なのか。今やりたいことは何なのか。将来何がしたいのか。脂肪に包まれてなかなか見えにくかったオイの本当の中身えぐり出しちゃる!!今までは自分一人で何もかも抱え込んで、全部自分一人で解決しようとした結果上手くいかんかった。今日いろいろ考えて気づきました。オイの周りには信頼出来る友達がたくさんいる。自分のことを信じて見守ってくれる両親がいる。心の支えだっている。一人じゃ乗り越えられんかったけど、これだけいっぱい支えてくれる人がいると思うと、めちゃくちゃ心強い!体だけはデッカくて、いっつもアホみたいにはしゃいでばっかおるオイやけど、実はちっちゃい奴なんで。いっぱいいっぱい頼ると思いますが、助けて下さい。とにかく、自分見つめ直すために飲み行きましょ♪

さぁて、さっそく自己分析でもすっかな♪