マターリしすぎた♪

今日は1日ゆったり過ごした。9時前くらいに起きて、昼にソバ喰って、昼寝して、本買って、今に至る。毎週水曜と木曜は非常に暇です。

うちの近くに公園があるんだけど、そこにはいっぱいちびっ子がいてめちゃくちゃ元気に遊びよる!・・・けど、公園見てると何となく切なくなる。オイの実家辺りは公園なんてもんはほとんど無い。なんでかってーと、公園なんか作らんでも遊ぶとこはいくらでもあるけんね〜(・▽・〜)

川では自分で作った木の釣り竿で自分で作った団子付けて釣りしたり、橋の上から飛び込んだり。山に行けばカブトムシ・クワガタとったり、木登りしたり、段ボールとビニール袋で秘密基地作ったり。ほんていろいろして遊びよった♪

さてさて、ここ東京(埼玉?)ではどうよ?回り見渡しても山はないし、川はあっても立ち入り禁止。。。そして結局、遊ぶ場所は塀で囲まれた公園だけ。限られた範囲でボール蹴ったり遊具使って遊んだり…。限られた自由って感じが非常に切ない。今はねぇ、たとえ平和の国日本といえども危険がいっぱいですから。塀に囲まれて、誰かの監視下にあるところで遊ぶのも仕方ないのかなぁっても思うけど、やっぱり子どもだったら大自然に飛び出して泥んこになって遊んでなんぼでしょう(ノ ̄ー ̄)ノ


そんな今日の体重は、76、2kg
痩せるのってこんなに大変だったっけ?まぁ動いてないからね(;´д`)

☆今日の練習☆
・昼寝!