ちょっと早めに!

今日は夕方から久しぶりに九州飲みってことで早めに書きます。

『嵐の1日孫になります』
この番組なんか好きです。なんでだろう?なんかノホホンとすると言うか、癒されるっていうか♪おじいちゃんとおばあちゃんって結構謎じゃないですか?考えてることよくわからなけりゃ、たまに言ってることも分かんない。けど、なんか一緒にいると癒されるんですよね。…たまにイライラしたりするのは秘密です。。

父方のじいちゃんはオイが生まれる3ヶ月前になくなったけん全く知らんけど、最近よく言われるのはこのじいちゃんに似てるんだってさ!神童っていわれるくらい頭がきれて、そのせいでちょいと一悶着起こしたりもあったみたいですが・・・素晴らしい人だったみたいで、似てるなんて光栄です。そして、僕の今の学力の基礎は母方のじいちゃんのおかげだと思っとる。毎月のように佐賀から長崎まで40分くらいかけて遊びにきていて、小学校に入る前から字教えてもらったり、計算の仕方教えてもらったり。これが無かったら間違いなく今W稲田なんかにはきとらんやろうしね。みかんが大好きなのもこのじいちゃんの影響です( ̄▽ ̄)そんなじいちゃんもオイが2年生の時に倒れて早いもんで14年ずっとベットの上での生活だけど、元気です。ばぁちゃん達は今も元気に遊び回ってますよ♪親孝行も大事だけど、祖父母孝行もしたいなと思った土曜日の昼下がりでした(@⌒O⌒@)いつまでも元気でいて欲しいもんですね♪
そんな今日は母方のばあちゃんの79歳(?)の誕生日☆ちなみに、父方のばあちゃんと僕ちゃん同じ誕生日です♪


なんか最近めちゃくちゃ涙もろいです(>_<。)なんかテレビとかちゃっと感動するようなシーンあったり、ドキュメントとか結婚式とかの映像見たら泣けてくる。男泣き!?これって年取ると涙腺緩くなるってやつ!?それとも感受性が豊かになったんかな?そんな今日の体重は75.8kg
時間違いすぎて参考にならん


☆今日の練習☆
・飲み