笑顔が一番!!

今日は朝からヤーシブへ。面白くなかった。んで、コバしゃんさんの修論のお手伝い。新宿の小学校へ。グラウンドがタータンだってさ。ビックリした。修論大変そうだけど頑張って手伝お。面白そうだし。

ほんで、終わってからそこの小学校の校長先生とお話をする時間がありました。校長先生ってみんなお話好きですね♪今日は校長先生にOB訪問しとる感じやった。そして先生の「私が先生であって、生徒もまた先生なんですよ。」の言葉が1番印象的でした。いや、同感です!!小学生にしてみたら大学生である僕は、自分より長く生きていて、自分よりもいろんなことを知っている人で、マナーとか礼儀作法とかも知ってるし、・・・、ってすぐれている部分はいっぱいあって教えられることは教えることが出来るわけで。だからって小学生だから劣ってるってことではないと思うんですよ。授業のサポートとして小学校に行ってた時も、小学生に教えられることの方が多かった気がするし。小学校卒業してから約11年。素直に育ってきたつもりでも、まだまだ気持ちは子どものつもりでも、、どうしたって悪いもんが入ってきてるわけですよ。持久走の練習のときとか先生に本気で走れっていわれてたのに、疲れるからってテケトーに手を抜いてたでしょ?何でもかんでも理屈付けて説明しようとするでしょ?鼻くそ付いてる人見たら、教えてあげる前にまず自分に付いてないか確かめてから…教えないでしょ?

・・・おーっと!何を書きたかったかわかんなくなってきたぞ〜ww要は、みんな昔は素直だったんですよ。楽しいときは理屈抜きに楽しかったし、おいしいものは理由もなくおいしかったし。良くないことはよくないって言えてたし。
そう、小学校の先生になりたいなぁ〜けど、きっと自分には合わないんかな?って思ってたけど、今日お会いした校長先生がおっしゃってたことに強く共感したことで、再び小学校の先生になりたいって気持ちが再燃したことを書こうと思ってたんだ。それ書こうと思ってたんだけどもう疲れたんで寝ます。

エドはるみの面白さがわかりません。なぜあれが世間に受け入れられているのかわかりません。時代に乗り遅れてるのかな。いや、世間の流れになんて乗らなくていいんだよ、自分の感覚を大事にしよう。そう思った今日でした。