そりゃ走りたかったさ!

チョウセン会でしたね。楽しかったね。

14日
am4:55
 マイルの順位予想終了。寝ないで行くことを決意。
am5:30
 家を出る。しかし、コンタクトをしてないことに気づき家に戻る。
am6:00
 再び家を出る。
am6:15
 なか卯で牛丼大盛りと坦々うどんを食す。
am6:30
 モッコイとともに南大沢へ。シモダイラは勝負弱い。
am7:55
 南大沢到着。
am8:10
 駅近くのコンビニで買い物。しめて2600円。今思い出したけど、ストイックに金払ってね。
am8:30 
 とりあえず足底の痛みは治らず・・・最後のマイルのために走る競技は断念することに決める。
am8:40
 ノーアップでやり投げへ。
am9:00
 やり投げ開始。改めて出場者の多さにビックリ。そして審判の方々の優しさに感激。
am10:00くらい
 ミズシ7m25。タカー記録なし。珍投擲連発。オイが投げるたびに歓声があがるため、ちょっと調子に乗る♪
am10:30
 グリーンが投擲にハマる。
am11:30
 ダーリンに乗せられ400mHを走ることに。これくらいから徐々にハードル鬱に。
am12:00
 キムさんの隣で2人共無言で昼飯。昨日のヤラシ水の走りはジョニーを油断させるための演技だという結論に!
am13:00
 補助員として笑顔をふりまく。来る人来る人みんなに「なんで補助員してるんですか!?」って言われる。なぜか小谷に笑われる。
am13:10
 モッコリが高にしかし背中にゼッケン付けたまま。跳んだとこ見てね。
am13:30
 ノーアップで砲丸開始。イケメンアル中卓、砲丸を投げるってか落とす?ウマー・・・。足痛いわりには投げれたかな?とりあえず投げ込み行こ。あと70cm!鬱。。
am14:00
 400mH競技開始。刻々と鬱。
am14:15くらい
 一緒に走る6人で円陣を組み気合いを入れ、そして覚悟を決める。そしてスタートラインへ・・・。まだ鬱。。
am14:20くらい
 スタート!とにかく完走目標で最初からゆっくりゆっくり。2台目ぐらいでケンちゃんとかジュンとかにさらりと抜かれる。150で足痛っ。最後ちょっとがんばったけどモッコリ抜けず。たぶん80秒オーバーww絶対もう1回走る!!・・・って思ったような思ってないような、もうなんかなんていうかようわからん。てかヨンパー走ってる人すげえ。
am14:30
 円盤。もう足痛くて無理。でもデブチンに勝ったけん満足。必死で冷やすも足の痛みはひかず。。。泣
am14:50くらい
 マイル走るの断念。。
am忘れた
 4年マイルスタート♪やっぱり悪村はやかた。ダーリンの粘りも凄かった。麻酔さんもさすが。ジュンジュン飛ばしてたね。みるこぉ〜ぉお!うじゃの追い上げ。ケンちゃんのタレっぷり。やっぱり速かったコバ。意外と成ちゃん。予想通りのカンタ。こそくなモッコリ。してやられたミズシ。へたれなかったハヤマ。なんといってもMVPは岩ちゃんだね。速かった!!てか、走りたかった!!
am18:50くらい
 馬場ロータリーで学年会。だいぶ酔った。
am19:40
 だるま。席は学年会2次会+エジリン。飲んだ飲んだ♪楽しかった♪いろいろしゃべった♪楽しかった♪やっぱ大会後の飲みは楽しいね。てか、どの飲み会も楽しいか♪
am22:00
 ふらふら。
am2230
 電車に乗る。
am23:30
 電車を降りる。南大塚で(本川越の1コ手前)
am23:50くらい
 タクシーで帰宅。即寝。
 タクシー代3700円。家の布団で寝れることpriceress



長い長い1日でした。とにかく今回の大会は、「投擲競技にいっぱい出てもらおう!」という目標をかかげ、ひたすら「やり投げ出ようよ!?」と声をかけるとこから始まったわけですよ。裏の目標としては、普段絶対主催者が悩まないであろう投擲競技で、悩ましてやろう!!ってとこですよ。目標20人から始まり、30人・・・40人・・・。みんな意外とすんなりといいよって言ってくれたお陰でなんとなんと集まった人数男女合わせて55人?いやぁ予想外!ほんと予想外!だってよ、オイが2年の時なんてやり投げ出てんのオイとケンさん(当時OB1年目)2人とかやったとけどね。それがなんと男子だけで36人って。

とにかく投擲競技ってのを経験して欲しかったんですよ。投擲って聞いただけで「力ないしぃ〜〜」とか言って結局やんないで終わっちゃうでしょ。そんなんもったいないじゃないですか。せっかく陸上競技やってんだし、せっかく同好会にいるんだし!僕はね、中高の時長距離やってました。体重も増えたしぃ〜。長距離練習するのもきついしぃ〜。とりあえず槍でも出とくかって感じで出場したのが始まりだったわ。まさかこんなに続くとは。まさかこんなことやってるとは。1年生の時の自分はみじんも思っとらんやったやろうね。とにかく初めて出た時に、走ることとは違った楽しみを覚えたのを何となく覚えてるような・・・。1回目で出来なかったことを2回目で修正して、2回目で出来なかったことを3回目で修正する。それでも出来なくて後悔して、次の大会も出ちゃって今に至る。

って何が言いたいのかわかんなくなってきたわ。要はいっぱい出てくれて嬉しかったってこと。そして、たくさんの人に「楽しかったです!」「次も絶対出ます!」って言ってもらえたことが嬉しかったんですよ。

あぁ〜終わってすぐまとめとけばよかった。。書きたかったことだいぶ忘れた。。つまり、マイル出れなかったのは本当に本当に本当に悔しかったよ。明らかに自分の管理不足ですわな。ちょっとぐらい痛いぐらいやったら走ろうと思っとったけど、歩くのでいっぱいいっぱいなくらいやったけんね。まぁでも、見てても十分楽しませていただきました。コバないす♪


いやぁ〜長くなった!てか最初の方何書いたか覚えてねぇもん。