気合い十分!!

ついに学生生活も今日を含めて6日になりました。

昨日は卒業式。朝6時まですぽっちゃではしゃいでオールで出席。去年も出たので、なんとも新鮮味のない感じ。当然だけど去年のほうが知った顔が多くて、別れを強く感じたわけで。クラスの飲みでは涙を流したほど。けど、今年は回りを見渡すと後輩だらけ…。先輩として卒業を祝いにきた気分でした。


最後が迫ってきているのはわかってるんだけど、まだ全く最後なんだっていう実感がありません。きっと終わってしまうことがまだ受け入れられてないんだと思う。
合宿が終わって、旅行も終わって。最後だって気持ちじゃなくて、今まで4年間と同じように過ごそうとしてる自分がいて…、また4月から同じような1年が始まるんだって思うことで寂しさを紛らわせてる自分がいて。

今日が大学生として参加する最後のサークルのイベント。でも全く最後だって感じがしない。

今日の卒コンが終わって、家に帰って、引越しの準備途中の部屋の様子を見たとき…ホントに最後だってのを実感するのかな。家で1人で泣いてたりしてね(笑)


そんなことを思いながら今電車の中でウコンの力を飲み、準備は万端。いつものように、楽しくいっぱい飲むぞーい!!