短所と長所

僕の短所は「スロースターター」なとこかなと思ってます。明確な目標が立たないと動き出せない人なんです。高校3年の時、大学受験に対してもそうだったのかなと。具体的に何がやりたくて、どこの大学に行きたいのかっていうのが明確じゃなかったので勉強にも身が入りませんでした。てことでとりあえず全教科やっとくかって感じで始めた受験勉強。もちろん何の目的もなくやってるだけだったので全く身が入らない。12月くらいの模試でのこと。志望大学を書くとこで、全く興味がなかったW大学の欄を見た時に、「すぽーつかがくぶ」が目に入りました。しかも、2004年新設。完全に心動かされました。そしてこの時やっと明確な目標が出来ました。しかし、時既に遅し。なんとか滑り止めの大学には受かった僕ですが、すぽかに行きたい気持ちがおさまるわけもなく浪人ケテーイ。。。
浪人中はとにかく勉強しました。1日大体16〜18時間くらい勉強してたし、睡眠時間もたぶん1年通して2時間ちょいぐらいでした。とにかくすぽかに受かりたくて、必死に勉強しました。たった2時間しか寝てなくてもきついとか、辛いとか、止めたいとか思ったことはなかったし、思うように成績が伸びなくて悩んだときもありましたが、絶対受かりたいって気持ちしかなかったから頑張れたのかな。
りくどーでも同じなんかな。投擲に完全に転向しようって決めたのは2年のクラタイの時。中途半端な記録しか出せなかった自分が悔しかった。表彰台に乗りたいって思ったのがきっかけかな。それからは、とにかく必死に練習しました。必ず毎週2回はウエイトしてたし、家の周り走り回ってたし、週2以上織田行ってたし。毎日必ず腕立て・腹筋・背筋やってたし。陸上にこんなに一生懸命になるなんて思ってなかったし。結果はくらたい4位。もっと早くから投擲を本格的にやってれば。悔しくて泣きました。陸上で泣いたのは中学以来。そんだけ必死にやってたんだなーってその時初めて実感しました。

なにか明確な目標が立たないと動き出せない。そのかわり目標が出来ればそれに向かって必死に頑張れる体力とか忍耐力とか精神力は持ってるつもりです。だからこそ何か挑戦出来る環境に飛び込んでいきたい!そんだけ。