コーヒーでも飲みます?

今日帰りのエレベーターで会った人にコーヒー奢ってもらいました。別に一緒に面接したわけでもなく。ただほんのちょこっと話をしただけ。彼がコンビニの前でタバコを吸いたいとのことだったんで話しながら待ってただけ。そんな彼がいきなり「コーヒー奢りますよ!」だって。うぇぇえ!?って思ったんで「いやいや自分で買いますよー」って言ったんですが、最近奨学金が20万近く入ってらしく奢ってもらいました。むしろ、奢らしてくれって言われました。そんな彼は先日タバコ会社から内定をもらったらしく、きっと気分がよかったんでしょう。そして、そんな彼は次の予定が何もないからと言って僕の次の駅まで着いてきてくれました。ちょっと変わった雰囲気をかもし出している彼でしたが、なんか惹き付けられるものを感じました。なんかわかんないけど、彼とはまた会える気がします。出来れば今日出会う機会を与えてくれたこの企業で会いたいもんですね。