人を動かせる人

人に指示を出して動かしたり、人の気持ちを変えたり出来る人ってすごいですよね。自分が変わるのだってもの凄い力とか決意が必要なのに、考えとか性格とかわからない他人を動かすには相当なはずですよね?
プロの選手達が募金活動などをやると多くの人から共感を得て集まりやすいってのはよくあることだと思います。マスコミの使い方が上手いとか知名度とかアルッと思うけど、きっとそこには「本気で取組む姿勢」ってのが関わってるのかなと。何でも一生懸命本気の姿勢で取組んでる人って見ていて清々しいし、心動かされるものを持ってると思うんですよ。なんか根本的な根拠とかそういったのは思いつかなかったけど、本気で何かをやるって事自体がすげーなと思ったんで書いてみた。
別に勉強に本気で取組むでもいいし、スポーツに全てを注ぎ込むことでもいい。そんだけじゃなくて、本気で飲んだり、本気でバカしたり、本気で楽しんだり、本気の方向性は人それぞれ違うと思うんですよ。僕は何か1つのことに全てを注ぎ込んで頑張れるって感じの人ではないので、何でも積極的に取組んでその場その場で誰よりも楽しんでやろうって気持ちでいたいですね。