パッション全快!!

ついに明日ですね。

ほんじゃぁ夜も遅いのでちょこっとだけお話を。タイトルは・・・
「ぼくとくらたい」

1年生のとき、記録会やチョウセン会でもリレーぐらいしか出てなかった僕はクラタイという大会に全く興味すらなかった。1年生当時試合当日、対抗選手の応援のため町田の競技場へ。普段の大会とはちょっとちがった雰囲気と早ダイ同のチームとしての一体感。応援として行った自分が選手の醸し出す熱い思いに巻き込まれて行く!選手でもないのに「勝ちたい!」って思ったのを鮮明に覚えてる。そして、このとき自分が対抗選手として出場することになるなんて微塵も思ってなかったのは言うまでもあるませんよね。高校まで中長として陸上に関わってきた自分にとって、層の厚い長距離陣から対抗選手の枠をとれるはずもないと・・・。

たまたま出場した2年のすぷかのやり投げ。何の気なしに投げた1投が思いのほか大きな放物線を描いた。記録はなんと42m35。飲みさえ行ければいいや♪と思っていた僕が初めてくらたいを意識した瞬間だった。そして、1年前には思ってもいなかったくらたい対抗選手。結果は砲丸7位。やり8位。

そして去年。絶対2種目出れると思っていたが・・・大物新人の登場&悪村覚醒により砲丸だけの出場。砲丸だけ出場。これがよかったのかも。目標を「パッションさんとともに表彰台に乗る!」と掲げ挑んだ。ベストを60cm更新するも結果は4位。上位に食い込めたことは嬉しかったけど、やっぱり表彰台に乗れなかった自分が本当にみじめだった。。表彰台に乗るパッションさんを眺めながら、涙がポロリ。本当に悔しかったんだよ!そんな僕に対して、「お前が来年オレが立ってた場所にたってくれればいいんだよ!」と言ってくれたパッションさんは本当にかっこ良かった。

そして今年。明日に迫ったクラブたいこう。正直練習は去年よりもやってない。不安要素もいっぱいある。あと1ヶ月あれば最高の状態に仕上げられたかもしれない。いっぱいこうかいすることはあるけど、ここまできたらやるっきゃない!!最後のくらたい!もう後悔だけはしたくない!

うおおぉぉ〜〜ぉお!!
気合い入れていきましょう♪


ちょろっと書いて終わるつもりやったけど、気づいたらだいぶ書いとったね。しかも検索ちゃん始まったし。。さてイメトレしながら寝ますか。